お兄さんお姉さんと遊んだよ!

先日,児童支援センターしろやまでは,鹿児島国際大学の学生の皆さんと交流会を行いました。学生の皆さんは本番に向けて何度も足を運び,子どもたちとすっかり打ち解けていました。子どもたちも「次はいつ来るの?」と楽しみにしていました。
交流会当日は,学生の皆さんが考えた活動を行いました。まずは,サンタが登場し,サンタから楽器を受け取り,みんなでジングルベルを演奏しました。楽器を使いこなして,タイミングよく鳴らす事が出来ました。


次は,紙コップで作ったハンマーで紙コップを叩いて取る,紙コップ叩きを行いました。赤と青の紙コップを用意し,それぞれ決められた担当の色を取りました。制限時間がある中で,「8個取れた!」など,子どもたちはとても意欲的に参加する様子が見られました。


今後も多くの体験をできるように交流の機会を設けていきたいと思います!