秋の遠足(ひまわり組、さくら組)

10月19日にひまわり組(4歳児)とさくら組(5歳児)が合同で智光山公園へ遠足に行きました。今回の遠足ではバスに乗って行くという事で普段以上に楽しみな様子が見られ、遠足の何日も前から「あと何回寝たら遠足?」「動物園に行くの?」「バスに乗るの?」等と聞く姿があり、当日が待ちきれない様子がとても微笑ましかったです!

いざ当日を迎えると、待ちに待ったバスに乗り込んで大興奮の子どもたち!「ここのお店行ったことある!」「こっちに曲がると○○のお店があるんだよ」等々、バスから見える景色をお友達と伝えあいながらバスでの移動を満喫していました。

智光山公園では、子ども動物園で沢山の動物を見て回りました。中に入ると足を止める間のないほど次から次へ新しい動物と出会うことが出来て、「おさるさんいたよ」「この動物なんていう名前?」と、目をキラキラさせながら動物園内を回っていました。

動物園の後は、近くの広場でお弁当を食べました。「見て!」「○○がはいってるよ!」と、とても嬉しそうにお弁当の中身を見せてくれ、パクパクとあっという間に食べ終えていました!

そして帰りのバスでは、行きのバスとうって変わって、ぐっすりと眠ってしまう姿が多く見られ、たっぷり遊び込んだ様子にこちらも嬉しくなりました☻

保護者の皆様。ご理解やお弁当のご用意などのご協力をいただき、ありがとうございました。