ハロウィン

10月30日に『ハロウィン』の季節行事を行いました。

朝から、「きょうハロウィンだよね!」「おかしもらえるかな?」と、楽しみにしている様子の子ども達。前日までに、子ども達が自分でポリ袋や色画用紙を使って自由に衣装を作り、当日は、仮装ごっこをしながらハロウィンの雰囲気を楽しみました。

各クラス、交代で衣装に着替え、他のクラスを練り歩き、衣装を見せたり、ハロウィンのお菓子探しを楽しんでいました。自分のクラスのお友達以外での交流もたくさん見られ、とても賑やかでしたよ!

全てのクラスを回ったら、園長先生の所に行き、クラス毎の合言葉を伝え、お菓子をもらいました。お菓子をもらうとニッコリ笑顔で喜ぶ姿が微笑ましかったです!

そして、その日の給食とおやつもハロウィンメニューとなっており、一日を通してハロウィンの雰囲気を楽しみながら過ごしました🎃