コスモス観賞

風が冷たくなり秋を感じる季節になりました。ときわの丘では、都市農業センターへコスモス鑑賞に行きました。

天候に恵まれ雲一つない秋晴れの中、コスモス鑑賞をすることができました。ピンクや黄色、白、オレンジ等様々な色のコスモスが見渡す限り咲いており、入所者の方々も口をそろえて「きれい~!」と話されていました。
他にも野菜を見たり動物を見たりと園内をじっくり見て回り、いつもと違う風景を皆さん楽しまれていたようです。

  

昼食は自分で選んだお弁当を頂きました。「あなた何にしたの?」と入所者さん同士で話も弾んでいました。その後はジュースを購入し飲みながらゆっくりと過ごしました。

 

コロナ禍で外出の機会も減っている中、このコスモス鑑賞で息抜きができたようで、普段より笑顔も多く話もたくさんしてくださいました。「また行きたい」との声も多く上がりいい思い出になったようで職員も嬉しく思います。