しろやま 秋の大運動会

晴れやかな秋空が広がり,過ごしやすい季節になりつつある今日この頃,児童しろやまでは,秋の大運動会が開催されました。
今回は「借り物競争」,「障害物競走」,「リレー」の3つの競技にて,事前練習の成果を見せるべく皆さん張り切ってくれました!
「借り物競争」では写真カードに書かれたものと同じものを探し,ゴールまで持ってくるという認知機能の訓練,「障害物競走」では平衡感覚や身体機能の巧緻性の訓練など,それぞれの特性に応じた課題に取り組みゴールを目指す子供たちの姿は応援しているこちらまで元気を貰えるほどでした‼
最後には写真付きの表彰状を貰ってご満悦の子供たち,きっと来年の運動会も,運動会以外も,今回の経験を活かして頑張ってくれるものと思います。