バシャバシャ!! 水遊び

着替えとバスタオルをしっかり用意し、生活介護では午後から水遊びの開始です。準備が終わり、楽しみにされている方は外に出る前から水鉄砲を構え、やる気満々な様子です。

 

 

職員がホースで水を撒き始めると利用者さんも水鉄砲でお互い水を掛け始め、あちこちから「わ~」「アハハ!」など喜んでいるような笑い声が聞こえてきました。利用者さんの中には水鉄砲だけでは物足りなくなったのか、小さなバケツで遊ばれる方も見られました。30分程経つと体も冷えて来たので、お着替えの時間となりましたが、怪我もなく皆さん笑顔で終わる事が出来ました。今月末にもう一回、水遊びを予定しており、次回も安全に楽しく行えるように支援していきたいと思います。