夏まつり

夏祭り当日は残念ながら雨で中止となってしまいましたが、翌週の火曜日に「夏まつりごっこ」という形で園全体の活動として行いました。

保護者の方は参加できずお子さんのみでの活動となりましたが、当日の予定通りにさくら組のお子さんたちによるお神輿の練り歩きと乳児クラスによる山車の練り歩きを行ってから、皆で盆踊りを踊って楽しみました!☻

そしてそのあとはお子さんたちが待ちに待ったお店屋さん巡りをして夏まつりの雰囲気を楽しみました!!

 

 

ハンカチ落としやもぐらたたきでは、真剣な表情になるお子さんたち。自分の好きな味のかき氷を選んで食べながら、お友達と舌の色が変わったことを見せ合って楽しんでいましたよ。

どのクラスも、それぞれのゲームを楽しんだりお祭りの定番のわたあめやかき氷を食べたりして夏祭りを満喫し、ゲームでもらったお土産や景品に大満足の様子でした!!!