ピクニック

6月9日(木)は空・海グループ、6月10日(金)は星・花グループに分かれて施設のグラウンドにてピクニックが行われました。天候にも恵まれ、久々の行事にとても嬉しそうな表情の利用者さん。ジュース釣りやダンス、ひも回し、○×クイズに表情良く参加されていました。ひも回しでは、音楽や職員の声かけに合わせながらひもを回したり上下したりしました。ダンスでは音楽に合わせて恋ダンスやパプリカを元気に踊りました。○×クイズでは、どっちに行こうか悩まれクイズを集中して考えていました。ジュース釣りでは、「どんなジュースが釣れるかな」と期待され、釣られたジュースを美味しそうに飲まれていました。今後も感染症対策をしっかり行いながら利用者の方々に楽しんでいただける行事を計画していきたいと思います。