春の遠足

5月10日~12日の3日間で、ちゅうりっぷ組(3歳児)とひまわり組(4歳児)とさくら組(5歳児)のお子さんたちが、1日ずつ遠足に行って来ました。

《ちゅうりっぷ組》

ちゅうりっぷ組はじゃぶじゃぶ公園へお散歩に行きました。お散歩先では、元気に走り回ったり探索を行って自然に触れたりしてのびのびと遊ぶお子さんたち。保育園に戻ってからは、園庭で外の空気を味わいながらお弁当を食べました!お弁当に大喜びしながら、とっても美味しそうに食べていましたよ!

《ひまわり組》

ひまわり組は汽車ポッポ公園へ行って来ました!水筒を持ち、いつもと雰囲気の違うお散歩にウキウキな様子のお子さんたち。お散歩先で元気いっぱい遊んだ後は、園に戻り、2階のテラスでレジャーシートを敷いてお弁当を食べました。外の景色を見ながら、待ちに待ったお弁当を大喜びで頬張っている姿がとても可愛らしかったです!

《さくら組》

さくら組は野火止上北ふれあい公園へお散歩に行きました。初めてのお散歩先で、ドキドキしながら歩く様子のお子さんたち。お散歩先に着くといつもと違う場所に大喜びで楽しむ姿が見られました。中でもすべり台や登り棒などが一緒になった複合遊具が大人気で、列を作って順番待ちをしながら登り棒をシュー!と降りていく姿がとても微笑ましかったです。さくら組はそのまま公園でお弁当を食べました。沢山遊んでお腹が空き「はやくお弁当食べたい!」と言う姿もあり、楽しみにしていたお弁当をとても嬉しそうに食べていました!

 

保護者の皆様、お弁当のご用意などのご協力を頂きありがとうございました。