季節行事~お花見~(生活訓練)

今年度、初めてのイベントは季節行事でした。お花見を兼ねて、近くの谷山緑地公園に行ってきました。

緑地公園に向かいながら道路沿いの桜を鑑賞しましたが、場所によっては葉桜が目立っていました。

緑地公園に到着後は、思い思いに体を動かしました。キャッチボールやフリスビー、バトミントンに遊具を使用した筋トレまで、初夏の陽気に包まれながら時間いっぱい活動できました。

 

昼食後は、ポップコーン作りを行いました。映画鑑賞のお供です。味は「バター」「しょうゆ」「黒コショウ」の3種類用意しました。

しばらくガス火で熱すると、中からポンポンとポップコーンが出てきました‼

失敗するのではないかと心配でしたが、焦げてしまったのはほんの少しでした。焦げたのもいい思い出ですね。

ポップコーンの準備ができたらいよいよ映画鑑賞です。

今回は「ピーターラビット」を鑑賞しました。全部鑑賞することができなかったので、続きは次回の映画鑑賞の時間に持ち越しです。

 

生活訓練には今年度7名の新しいメンバーが入りました。初日は皆さん緊張が目立っていましたが、日々が過ぎるにつれて緊張が解け、笑顔も多く見られます。ウィズでの生活は始まったばかりです。充実した毎日が遅れるよう、職員も一丸となってサポートしていきます。