ドリームキッズ クリスマス会をしたよ

こんにちは、ドリームキッズです。

数日暖かい日が続いたと思ったら

明日からまた寒くなるみたいです。

気温の変化が大きいと風邪をひきやすいですので

皆さまお体ご自愛下さいね。

 

 

さて、ドリームキッズではクリスマス会をしました!

 

まずは、先生たちがハンドベルの演奏をしました。

今日は『星に願いを』と『きよしこの夜』の2曲です。

 

 

先生たちが演奏している間、子どもたちはニコニコ笑顔で

楽しそうに聴いてくれました。

みんなの温かい眼差しのおかげで、緊張していた先生たちも

ほっこりして楽しく演奏することができました。

ありがとうございました。

 

次は、スケッチブック紙芝居『サンタさんきてね』の

読み聞かせです。

 

 

サンタさんがウサギさんに人参ケーキをプレゼントする場面で、

参加された子どもたち、お母さん方から「おいしそ~!」と

楽しそうな声が聞こえてきました。

みんなもクリスマスケーキを食べるのかな?楽しみですね!

 

最後はドリームキッズサンタさんからプレゼントでもらった

鈴や、タンバリン、カスタネットを使って、

『ジングルベル』と『あわてんぼうのサンタクロース』を

みんなで演奏しました。

 

 

普段あまり触れることのない楽器に触れて、

楽しそうな子どもたち。

ピアノに合わせて上手に演奏できました。

とても楽しいクリスマス会になりました。

 

 

クリスマスが終わったら、もうすぐ年末です。

ドリームキッズは28日(火)まで開いていますので、

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。