🎃ハロウィン🎃

10月29日に「ハロウィン」の季節行事を行いました。

朝から、「きょうはハロウィンだよね!」「おかしもらえるかな?」と、楽しみにしている様子のお子さんたち。運動会で着ていた衣装を身に付けたり、ポリ袋や新聞紙で洋服や帽子を作ったりして仮装ごっこをしながらハロウィンの雰囲気を楽しみました!

又、クラス毎にお部屋でハロウィンのモチーフ探しを楽しみました。オバケ・コウモリ・カボチャのイラストがお部屋の中に隠れており、お部屋の隅から隅まで一生懸命探し回っていました!それぞれのモチーフを見つけると、「あっ!おばけいた!」「あそこにかくれてるよ!」「こっちにいたよ!」と大盛り上がりで楽しむ姿が見られました!

全てのモチーフを見つけたら園長先生のところに行き、「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらいました。お菓子をもらうとニッコリ笑顔で喜ぶ姿が微笑ましかったです☻

そして、その日の給食とおやつもハロウィンメニューとなっており、一日を通してハロウィンの雰囲気を楽しみながら過ごしました🎃