全体クッキング①

9月8日に全体クッキングでフルーツゼリーを作りました。最初にプラスチックカップに一口大に切ったフルーツをいれ、水に溶かしたゼリーの素を流し込む工程に取り組みました。皆さん、「どれにしようかな」と楽しそうに選ばれていました。次に青りんご味とオレンジ味のゼリー2種類を作り、冷蔵庫で冷やしお茶休憩の時間に試食しました。久しぶりのクッキングということもあり、皆さんとても楽しみにされており、真剣に取り組んでいらっしゃいました。試食の際はパクパクと食べられており、皆さん満足そうでした。季節の食材である桃も使い、清涼感のあるクッキングになったと思います。次回は2月です。また楽しいクッキングになるように計画してまいります。