負けないで!

 

 

少しずつではありますが、暑さも和らいで参りました。ハートフルを利用される皆さんも施設外活動を気持ち良く取り組まれています。

今回は地域の神社まで歩行活動に挑戦した時のことをご紹介します。私たちの施設から八房神社は約1.5kmほどの距離があります。今回、利用者の方と往復3㎞の歩行に挑戦致しました。

水分摂取をこまめに行いながら、八房神社を目指すも道のりは遠く、一歩一歩、足を踏み出しついに到着した際には感無量でハイタッチをして喜びました。

しかし、帰り道が大変でした。行きと違い帰りは坂道で息が追いつかないこともありましたが、一歩一歩前へ進み最後には無事施設へ戻ってくることができました。

『負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる どんなに離れてても こころはそばにいるわ 感じてね見つめる瞳』

ZARD『負けないで』の有名な歌詞の一文です。小さな挑戦ではあるかと思いますが、今後も歌詞のような想いをもって、利用者の皆さんと挑戦して参ります。