ほし プール遊び

保有する感覚を活用することや、様々な玩具を使って水の感触を楽しむことを目的としてプール遊びを行いました!「水着に着替えるよ」と支援者が言葉掛けすると、子どもたちは嬉しそうな表情をしながら張り切って着替えていました。以前はたらいに水を入れて遊んでいたので、センターで初めて遊ぶ大きなプールに大興奮の子どもたち。

 

最初は恐る恐る慎重に入っていた子どもたちですが、すぐにプールに慣れ、楽しく遊んでいました。指先を一生懸命使いながら水鉄砲で遊んだり、支援者がジョウロに水を入れ、子どもたちの前でかけてあげると「あ!あめ!」と大喜びの子どもの姿がみられました。

もうすぐ9月になり、だんだん気温も低くなってきますが、子どもたちと一緒に残りのプール遊びを思う存分楽しみたいと思います。