夏祭り

7月31日(土)に夏祭りを行いました。午前中は、スタンプカード作りを行い、支援員と一緒に楽しそうな様子で紙皿に色塗りをされていました。午後からは、バッゴーとスカットボール、スマートボールを行いました。ニュースポーツの時間に、1度は練習しましたが、ほとんど初めて取り組む内容に皆さんワクワクされており、スマートボールでは、枠にボールが入ると「やったー」と喜んでいらっしゃいました。それぞれ取り組んだ後には、クッキーやうまい棒、ジュースなどの景品があり、お渡しすると、とても嬉しそうにされていましたよ。最後は、3種類の中から利用者の皆さんに選んでいただいたアイスを食べて、夏らしい雰囲気を味わうことができました。来年の夏祭りも、みなさんに楽しんでいただけるようレクリエーションや企画を考えていきたいと思います。