スイカ割り

8月4日にスイカ割りを行いました。

たくさんのお友だちが見守る中、代表してさくら組さんのお子さんたちが一人ずつスイカ割りに挑戦しました。

目隠しをして前が見えないため、お友だちの声を頼りに慎重にスイカを目指して歩く姿が可愛らしかったです。スイカに棒が当たって「やった!」と喜んだり、近くをかすめて「あとちょっとだった!」と悔しそうにしたりしながら夢中になって楽しむ姿が見られました!

応援していたお友だちも真剣な表情で見守りながら「おお!すごい!」と喜んだり、「ああ~」とため息をもらして残念そうにしたりしながら一緒に楽しんでいましたよ。最後には職員も参加してなんとかスイカを割ることができました!

その後、ちゅうりっぷ組さんとひまわり組さんは、お部屋でスイカに見立てた風船を叩いてスイカ割りごっこを楽しみ、スイカ割りの雰囲気を味わいました!

又、その日の給食ではデザートにスイカが出て大喜びのお子さんたちでした‼🍉