そら 水遊び

保有する感覚を活用し、水に親しみながら水の中で身体を動かすことを目的として水遊びを行ないました。センターの園庭にプールを設置し、あひるのジョウロや水鉄砲、スーパーボールを浮かべると子どもたちは大喜びでプールの中に入っていきました。スーパーボールを集めたり、水鉄砲で水をかけ合ったりとたくさん遊びました。支援者がジョウロで水を掛けてあげるととても気持ちよさそうに喜んでいました。

また、近くの公園の岩場にも夏限定で水が張ってあり、そこでも水遊びをしています。水しぶきをあげながら走り回ったり岩に登ったりと、広いので子どもたちは思いっきり楽しんでいました。夏ならではの水遊びを、最後まで全力で楽しみたいと思います。