幼児夏祭り

真夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいな子ども達!

8月3日(火) , りんご組・みかん組・ぶどう組にて

幼児夏祭りが開催されました。

浴衣や甚平を着ている子ども達も見られ、

はじまる前からワクワクドキドキな子ども達。

 

盆踊りでは「忍たま音頭」の曲に合わせて、

これまでたくさん練習してきた成果を発揮し、

身体を大きく動かした踊りだけでなく、

「花火がど~ん!」と

元気な大きな声も聞こえてきました。

 

 

盆踊りを楽しんだ後は、子ども達が大好きなゲームコーナーへ!

「金魚すくい」「的当て」「玉入れ」をしました。

 

 

 

 

ぶどう組が売り子になって「いらっしゃいませ~」と

お店屋さんになりきっており、とっても賑やかな雰囲気でした。

 

 

子ども達にとって、素敵な夏の思い出になったことでしょう。