Tボール

 

こんにちは☀あっという間に7月になり,暑い日が続いておりますが,皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日の活動では,職員手作りのTボールを行いました☆今回行ったTボールは,バッティングティーにボールを乗せ,的に向かってボールを打つといった,ピッチャーのいない簡易版の野球となります。
まずは職員が見本を示すと,「たのしそう!」「やってみたい!」と興味津々なおともだち。いざ,出番がまわってくると…「的に当てられるかな?」とドキドキしながらバットを振って…的に当たって大喜び!!的に当たらなくても大喜び!!楽しく活動に取り組むことが出来ました☺
これから本格的な夏が始まるので,熱中症・感染症対策に努めながら,さまざまな活動を取り入れていきたいと思います🍉