石谷の森保育園運動会

6月26日(土)に、運動会が開催されました。今回は運動会の様子をクラスごとに紹介していきたいと思います。

トップバッターを飾ったのはりんご組さん。ポンポンを持ちながら弾けるような可愛いお遊戯と、

かけっこを頑張りました。

2番目は、いちご組さん。初めての運動会に緊張気味の表情を浮かべながらも、担任の先生をよく見ながら

手を振って応える姿が可愛らしいです。

3番目は、さくらんぼ組さん。

担任の先生の真似っこをしながら一生懸命お遊戯を披露してくれました。

4番目は、もも組さん。みんな大好きな「♪からだダンダン」のお遊戯とかけっこを頑張りました。

初めてのかけっこでしたが、お名前を呼ばれると「はい!」と元気よく返事をすることが出来ました。

5番目はみかん組さん。「♪マスカット」にちなんだ衣装を身に纏い、元気なお遊戯を披露してくれました。

初めての隊形移動にも挑戦!!かっこいい姿を見せてくれました。

続いて、みかん組とぶどう組の合同競技で、たけのこ体操、リレー、バルーンを披露しました。これまで一生懸命

練習を頑張ってきた子ども達。本番でも心を一つにやりとげることが出来ました。

 

最後はぶどう組さん。お遊戯と競技を頑張りました。今回で最後の運動会ということで、

張り切って練習に取り組んできました。難しい隊形移動にも挑戦し、たくましくなった姿を見せてくれました。

 

運動会を通して、また一段と成長した石谷の森保育園の子ども達でした。