春の遠足

5月11日~13日の3日間で、ちゅうりっぷ組(3歳児)と、ひまわり組(4歳児)と、さくら組(5歳児)のお子さんたちが1日ずつ遠足に行って来ました。

《ちゅうりっぷ組》

ちゅうりっぷ組は汽車ポッポ公園へお散歩に行きました。少し遠くまでのお散歩でしたが、水筒を持ちながら頑張って歩きました。お散歩先では、遊具を使って思い切り体を動かしたり、探索を行って自然に触れたりしてのびのびと遊び、保育園に戻ってからは保育園のテラスで外の空気を味わいながらお弁当を食べました。お弁当に大喜びしながら、とっても美味しそうに食べていたお子さんたちでした!

《ひまわり組》

ひまわり組はじゃぶじゃぶ公園へ行って来ました。リュックを背負い、いつもと雰囲気の違うお散歩に大興奮の様子のお子さんたちでした!お散歩先で元気いっぱい遊んだ後は、園に戻り、2階のテラスでレジャーシートを敷いてお弁当を食べました。外の景色を眺めながら待ちに待ったお弁当を大喜びで食べるお子さんたちでしたよ!

《さくら組》

さくら組は、南口公園でザリガニ釣りを楽しみました。ザリガニが釣れると皆で大喜びする姿がとても微笑ましかったです。少しお天気が怪しかったので、お弁当は保育園の園庭で食べました。お散歩先で食べられなかったことに残念がる様子もありましたが、楽しみにしていたお弁当をとても嬉しそうに食べていたお子さんたちでした!

保護者の皆様、ご理解とお弁当のご用意などのご協力をいただきありがとうございました。