お別れ会

3月26日に、退園・卒園をするお友だちや退職する先生方とのお別れ会が行われました。

まず、退園するお友だちの紹介です。

沢山のお友だちに囲まれて少し恥ずかしそうな表情を見せながらも

立派に自分の名前を発表し、保育園からのプレゼントに笑顔を見せてくれました。

   

次に、卒園するお友だちの紹介です。さすが、もうすぐ小学生。

マイクがなくても一人一人大きな声で発表を行い、お兄さん・お姉さんになった姿を見せてくれました。

みかん組からお礼の言葉とプレゼントをもらい、「ありがとうございます。」と、お礼を言う姿に

成長を感じました。

   

最後に、退職する先生方のお話を聞き、みんなで「♪思い出のアルバム」を歌いました。

朝の会や帰りの会で毎日練習していた子ども達。思いのこもった歌声が

園庭に響きました。

   

もうすぐ今年度が終わり、新しい1年のスタートです。今年度はコロナウイルス感染症対策等

大変な1年となりましたが、保護者の方々や地域の方々にはたくさんのご協力を頂き、

ありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。