のびどめ発表会

2月20日には第4回のびどめ発表会がありました。

今年度は新型コロナウィルス流行の影響があり、0・1歳児のお子さんはクリスマス会の中で保護者の方に発表を見てもらいました。そのため、今年度の発表会では2歳児~5歳児クラスのお子さんたちがクラス毎に総入れ替え制で発表を行いました。

〇すみれ組(2歳児)・・・劇遊び「ねこのピート」、おゆうぎ「ぼよよん行進曲」

〇ちゅうりっぷ組(3歳児)・・・劇遊び「どうぞのいす」、ダンス「ハイ・ホー(白雪姫)」

「GONGONGON~小さな王様」

〇ひまわり組(4歳児)・・・オペレッタ「ブレーメンの音楽隊」、ハンドベル演奏「小さな世界」、ダンス「えがおのまほう」

〇さくら組(5歳児)・・・劇「浦島太郎」、合奏「ミッキーマウスマーチ」、合唱「あしたははれる」

お父さんお母さんの姿を見て喜んだり、注目されて緊張してしまったりなど様々なお子さんの姿がありましたが、その中でもお子さんたち一人ひとりが精いっぱい自分なりの表現を行う姿が見られてとても素敵でした。最後まで楽しんで取り組むことで大きな自信になったと思います。又、一年間を振り返って大きな成長を感じました。

今年度は、発表会の形も大きく変更となりましたが、保護者の方々に沢山のご協力やご理解を頂くことで発表会を行うことができました。保護者の皆様、本当にありがとうございました。