いい湯だな♪

まだまだ寒い日が続いていま    すね。「冷えは万病のもと」と言われるように,冷えは免疫力を低下させる大きな原因となります。寒さが厳しいこの時期にピッタリな身体を芯から温めるものと言えば…そう!温泉ですよね♪

かといって温泉に行くのも難しいので💦温泉気分を味わうべく事業所のお風呂場を利用して「足湯体験」を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に少しのお湯を張り入浴剤も入れて,温泉の雰囲気を存分に楽しめるよう壁には鹿児島のシンボル「桜島」のイラストを飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

身体の内側からポカポカする足湯にうっとりした表情の子どもたち😊この心地よさに魅了され,手まで入れて「手湯」を始める子もいました!足湯体験を通して,免疫力アップ‼
寒いからこそ楽しめる活動や遊びもあると,改めて感じました。