節分

立春を待ちきれず梅や寒緋桜がほころび始め、もうすぐ春ですね🎶

いこいの丘にも『鬼』が節分を知らせにやってきました。今年も相棒(?)のお福さんと連れ立っていましたが、

鬼は「我こそが主役なり!」と勇んで登場!

若く元気な鬼役が職員と知っている為、利用者さんも可笑しいやら、でも迫ってこられたら怖いやらで、

笑いながらも迫りくる鬼に「コラー、悪霊退散!」と、ボール(豆の代わり)を必死で投げつけます。

力強い投球で命中率も高く、集中攻撃を受けてノックダウン・・・。

すごすごと退散しながらも、「達者でな」と皆さんの身を案じる優しい鬼でした。

今年も厄払いが出来、明るい年を迎えられそうですね。