節分

今日は『節分』👹‼

ということで,各グループで節分にちなんだ活動を行いました。

『まめまき』のお歌を歌ったり,鬼に見立てたピンを使ってボウリングをしたりと,節分を体験することができました。

「鬼さんやっつけたよ~!」と誇らしげな表情で教えてくれたお友達もいましたよ。🥰

給食では,『恵方巻き』を提供しました。

恵方巻きは,七福神にあやかって7種類の具材を使っており,それを巻き込んで食べる,ということから,無病息災の意味が込められているそうですよ。今年の恵方は南南東!みんなもりもりと食べ,「美味しかった~!」ととっても満足そうでした!

これからもひこばえの子ども達が元気に幸せに過ごせますように🌟(園中)