感染予防対策

ときわの丘は、入所者さんの生活の場なので、感染症を広げないことが重要だと考えています。万が一の場合に対応するため、1室を専用の部屋として用意しました。
部屋には、トイレや洗面台・ベットもあり、透明カーテンを設置しました。廊下にも透明カーテンの準備とレッドゾーンとの区分けの線も引いています。
不織布の防護服は手袋などとセットにしています。
感染予防対策は準備を進めれば進めるほど見えてくる部分が多々あり、準備し過ぎることはありません。まだ不足もありますが職員・利用者一丸となり「持ち込まない・広げない」に努めていきます。


その他、食事前の手洗い・消毒はもちろんですが、感染予防対策の一環として食堂にポリカーボネートの衝立を設置しました。
どのような形にするか・どうしたら安定するかなど職員・利用者で考えて一緒に制作しました。


販売もしておりますのでご検討中・購入ご希望の場合はご連絡ください。