12月クッキング(デコレーションケーキ)

今月のクッキングはクッキングはクリスマスにちなんで、デコレーションケーキを作りました。
通所すると「今日はケーキを作るんだよ!」と話をする子ども達。楽しみにしている様子が伝わってきました。

  

三角形のカステラ生地の上に生クリームを絞り、フルーツやチョコレート菓子などのトッピングを自由に好きな物を選んで、飾り付けをしました。
自分だけのオリジナルケーキを作ることができ子ども達は目をキラキラとさせ大喜び。

完成したケーキをペロリと食べる子や、大事そうに少しずつ食べる子など色々な可愛い姿が見られました。
家族で食べるクリスマスケーキも楽しみにしているようでした♪(中川)