今年も残すところあと一か月となり、街も少しずつクリスマスムードになってきましたね。
いこいの丘でも「世間に後れを取るな!」と、最初はミニツリーから少しずつ飾り付けを始めました。
飾り付けを「これはどこだろか?ここけ?」と皆さんで相談しながら付けていき、途中男性利用者さんから
「クリスマスは苦しみます」と、お決まりの昭和のダジャレも飛んで来ますが、「ハイハイ、あなたもこれを付けんね」と
やんわりいなし、一つ付けていく毎に皆さんの笑顔も増していきます。そして全てを付け終わり電飾が点灯されると、
「わあ、綺麗かなあ!」「家にもあればよかなあ!」と大満足!
翌日も吊るし飾りや窓のデコレーションを行いましたが、日頃引っ込み思案な方や、横になって過ごすことが多い方も
生き生きとした様子で窓を飾り、少しずつ室内のクリスマスモードも高まっていきます。
まだまだやりますよ!完成したら又ご報告させていただきます。
今年は一年の殆どを新型コロナに振り回され、皆さんや自分の健康に殊更注意を払う年でしたが、
いこいの丘では幸いどなたも感染することなく過ごすことが出来ました。
このまま元気にクリスマスやお正月を迎えられるよう、一層の対策を行っていきたいと思います。