ディライト運動会(3グループ)

11月22日(日)にディライトのグラウンドにて、運動会が開催されました。
3グループ利用者の皆さん、外に出て全員で活動することが少なく、久しぶりに行事に参加されました。『ぐるっとすごろく』というグラウンドのトラックを使ってすごろくを行い、サイコロを投げて出た数進み、ストップマスではミニゲームを楽しみながらゴールを目指すというルールの下、みんなで競い合いながら楽しまれていました。

   
大きいサイコロを使うこともあまり多くなく、抱きかかえることができるのが心地よいのか、なかなかサイコロを離さない方もいました。

それでも皆さん、職員と一緒にゴールを目指し、ゴールしてメダルを受け取った時には、満面の笑みでカメラの方を向いてくれました。
昼食の時間になり、いつもと違う食事を、とても満喫されている様子で、皆さん食べる手が止まることなく、完食されていました。

その後はディライトに戻り、クールダウンや休憩を兼ねて、DVD鑑賞など余暇を楽しまれていました。
楽しかった余韻が残っているのか、「楽しかったですか?」と職員が尋ねると、「うん」と頷かれたり笑顔やジェスチャーなどで楽しかったことを表現してくれていました。3グループ利用者の皆さんにとって、とても充実した思い出になりました。