シャボン玉あそび

 

 先日、給食を食べ終えゆっくりと過ごし体調を整えた後、すみれグループとよつばグループでシャボン玉遊びを行いました!高砂発達支援センター開所から初めての外遊びということで、子どもたちも大はしゃぎです。

 

 お外へ出る際には「これくらいの声でお話しするんだよ」と外遊びの声の大きさをみんなで確認し合いました。そのため室内よりも声の大きさには気を使って楽しめたかと思います。

 「みてみてー!」とシャボン玉の出る銃を職員に向かって笑顔で発射していたり、職員と一緒になってシャボン玉を作って楽しんだり、楽しみ方は様々。

 あそびか終わった後には「楽しかった!」と職員に伝えてくれました。(塚越)