運動会

10日(土)が雨で延期となってしまったため、10月13日(火)に運動会を行いました。

今年度は感染症対策のため、2クラスずつに分かれ3部制で行いました。

1部では、もも組(0歳児)とちゅうりっぷ組(3歳児)のお子さんたちが可愛らしい衣装を着ながら競技に取り組みました。

もも組さんは親子で参加してもらい、親子で触れ合いながら障害物走やダンスを楽しみました。

ちゅうりっぷ組さんは、障害物走を頑張ったり可愛らしいペンギンのダンスを見せてくれたりしました。

2部では、たんぽぽ組(1歳児)とひまわり組(4歳児)のお子さんたちが元気いっぱいで競技に取り組みました。

たんぽぽ組さんはあおむしの可愛い衣装を着て保護者と一緒に障害物走を楽しんだり、親子でひよことニワトリに変身してダンスを踊ったりしました。

ひまわり組さんは障害物走で普段の遊びの姿や成長の姿を披露し、パラバルーンでは全員の息の合った動きも見せてくれてとてもかっこ良かったです。

3部では、すみれ組(2歳児)とさくら組(5歳児)のお子さんたちが素敵な表現を見せてくれました。

すみれ組さんはかけっこで一生懸命走る姿を見せてくれたり、ダンスでとっても可愛らしい踊りを見せてくれたりしました。

さくら組さんは3つの競技に取り組みました。障害物競争では一人ひとりが一生懸命ゴールを目指す姿がとても立派でした。リレーはとても白熱した展開になり最後まで目が離せませんでした。最後の組体操では、年長さんならではの一人ひとりの力やお友だちと協力する力などを存分に発揮してとても素敵な演技を見せてくれました。

今年度から運動会の形が大きく変更となりましたが、沢山のご理解とご協力を頂けたことで無事開催することができました。保護者の皆さま本当にありがとうございました。