手作りボッチャ

ある日の午後、入浴を済ませた利用者さんたちが少し暇を持て余している様子だった為、希望を募り、「手作りボッチャ」を行いました。新聞紙を丸めて、丸めて・・・ガムテープで頑丈にし、大きさはバラバラでしたが、赤色と茶色のボールが出来上がりました。
赤色→梅干しチーム、茶色→チョコボールチームの2チームに分かれて競技を行いました。自分たちで作ったボールを他の職員に見せたり、的をめがけて投げては大笑いしたりと充実した時間になりました。少しの余暇時間でも、工夫ひとつで、最高の笑顔を引き出せることを改めて感じることができる時間となりました。今後も、全職員で活動の提案等を行い、新型コロナウイルスに負けないディライトを作っていきたいと思います。