1Gクッキング活動

10月15日に1グループのクッキング活動を行いました。

今回のメニューは「電子レンジで作るみたらし白玉団子」です。

材料を袋に入れてよーく捏ねて・・・

ころころと手のひらで転がしながら丸めます。

皆さんとっても器用で、きれいな形に丸まりました。

 

丸めたお団子は、お湯の中にそーっと入れて電子レンジで温めた後、氷水で冷やします。

最後に電子レンジで作ったみたらしのタレをかけたら完成です。

 

「いただきます」と手を合わせてからお皿が空っぽになるまでは、ほんの一瞬でした。

お団子はもちろん、お皿の中のタレまで一滴残らずきれいに平らげていました。

今回のクッキングも笑顔いっぱいお腹いっぱいの活動になりました。