待ちに待ったカレンダー☺

10月になり、就労Bの利用者さんは早速来年のカレンダーを購入されていました。「見て見て!大好きなセイバーとキラメイジャーだよ!」と言うと、皆さんその言葉を合図に「見せて!!」と興奮した様子で見に来られました。「僕はね、緑の人が好きなんだ」「色が鮮やかで綺麗」と、それぞれ思い思いに話をされていました。その様子を他の利用者さんは微笑みながら見守られていました。

 

 

 

 

 

 

就労Bでは休憩時間によく、利用者さんが好きな事の話や今今興味のある物等を見せ合いながらコミュニケーションを取られたり、情報交換をされたりしています。仕事と余暇の切り替えをしっかり行いながら、楽しい時間を過ごす事ができています。