タコ焼き

久しぶりに皆さん揃ってクッキングを行いました。

メニューは『タコ焼き』。馴染み深く懐かしい食べ物で、前の週からお伝えしていた為か、

皆さんとても楽しみにしていてくださったようです。

女性利用者さんにタコを切ってもらったり、キャベツを刻んでもらったりして準備は万端。

皆でテーブルを囲みながらの調理だったため、しっかりと手洗いはもちろんのこと、

マスク手袋を付けコロナ対策もバッチリでクッキング開始です。

液を流し込み、タコやキャベツ天かすを入れ、生地の回りがこんがり焼けるのを待ち、「いざ!回転!!」。

ここがタコ焼きの見せ場。皆さんが上手く返せるか心配していましたが、何の問題も無く

竹串でヒョイヒョイと回して返していきます。液が足りなくて真ん丸にならなかったところは

液を足し入れたりして、綺麗な球体の出来上がり!ソースの匂いが食欲をそそりますね!

お昼ご飯は頂いたけど、これは別腹、皆さん熱々を頬張りながら、満足そうでした。