縁日あそび

感染症予防対策に伴い,8月の家族通所は中止となりましたが,子ども達が楽しみにしていた夏のイベントということもあり,季節を感じながら夏を味わうことができるように今回は支援者と一緒に縁日あそびを楽しみました。

紙コップを使った「風鈴作り」では,紙コップにシールを貼ったり色画用紙にお絵描きをしたりしながら思い思いにオリジナルの風鈴を作りました。

ゲームコーナーでは「魚釣り」

 

「わにわにパニック」

 

「的当て」

 

を行いました。ポイや釣り竿を使ってお魚のイラストを釣ったり,

ハンマーを使って20秒間出てくるワニをよく狙って叩いたり,

狙いを定めて的にボールを投げたりすることができました。

お友達や支援者と一緒に行事を楽しむ姿をみてとても嬉しかったです。少しでも早く安心できる普段の生活に戻ることを願い,子ども達が保護者と一緒に楽しく行事に参加できる日を楽しみにしています!(坂上)