◇かき氷フェス開催◇

コロナ禍で日常の活動が大幅に制限されている中、暑い日が続き気力も体力も笑顔も減ってきている様子

所内ででき、みなさんが笑顔になれる活動を考えた結果、みんなが出した結論は

「夏はかき氷!」

かき氷フェスの開催です。

 

飾り付けの作成を開始

いつも以上に集中し真剣に取り組み

かき氷などの塗り絵・・・提灯・・・灯籠

少しずつ出来上がっていくことで、日に日に笑顔も増えていきました。

 

当日の午前中、みんなで手分けして飾り付け

華やかな色どりで本当にきれい

飾りつけも自分たちの手で。

 

夏を感じよう ~かき氷フェス~ 開催

かき氷作りは職員が担当し、
みなさんは数種類のシロップの中から自分で好きな味を選びます。

果物などのトッピングも自由に選びます。

 

 

自分だけの、世界に1つだけの、涼しげなオリジナルかき氷の出来上がり

 

 

 

 

「冷たくて美味しい~」「すごく楽しい~」と喜びの声🎵

飾りの提灯を見て「あれは私が作った」とうれしそうに指差していました。

普段静かな方も「美味しかった」「楽しかった」と何度も話しをされ

笑顔いっぱいの良いかき氷フェスとなりました。

冷たいかき氷、手作りの灯籠や提灯などで夏を感じることができたかなと思います。

今後も入所者、職員みんなでアイデアを出して取り組む活動をしていきます。