2グループ社会体験(ドライブ)

8月24日に2グループの社会体験で龍門の滝(加治木)までのドライブと観覧に行ってきました。
車内からいつもと違う風景を見るたび、ニコニコと笑顔が絶えず、「どこに行くのだろう」「楽しみ」というような気持ちで外を眺められていました。新型コロナウイルスが流行している為、学園以外の風景を楽しむ機会が少なく、途中で海が見えると指を差したり、対向車線の車を目で追いかけたりする様子が見られました。
龍門の滝に着くと、トイレ休憩と外の空気を吸う為に一度下車し、他に観光客がいないのを確認して、みんなで集合写真を撮りました。皆さん、満面の笑顔でカメラの方を向かれていました。あまり長居することもできない為、車内に戻り、外の景色を見ながら事前に選んで購入したジュースで水分補給を行いました。一気に飲み干すような勢いで堪能されていました。おやつは学園に着いてから食べ、皆さん美味しそうに食べられていました。
半日ではありましたが、皆さんにとって、満足された表情で良い気分転換ができたのではないかと思います。