夏祭り(^^♪

8月20日(木)生活介護、就労Bが合同で夏祭りを行いました。一週間前から利用者さんと職員で、手作りの風鈴や提灯等の飾り付けを行いました。キラキラと、色鮮やかな飾りに「私はこれが好き!」とお気に入りの物を見つけられていました。

 
 

 

 

 

さて、待ちに待った夏祭り当日がやってきました。朝から皆さん楽しみで落ち着かない様子。午前中はおかし釣りを行い、皆さん真剣な表情で、「あと少しで釣れたのに!もう一回!!」と、暑い戦いを繰り広げていました。その後はしろやまの風で収獲したスイカを使い、スイカ割りを行いました。「暑い日のスイカは最高だね!」「何個でも食べられるね」と、満面の笑みを浮かべられていました。

 

 

 

 

 

 

今年はコロナウイルスの影響で昨年より規模を縮小し、三密を避けながら行いましたが、皆さんとても楽しめたようです。まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず,残された夏を満喫して欲しいと思います。