ブロック遊びの様子(もも組)

連日の雨で園庭へ出れず、室内での遊びが増えています。

この日、もも組はブロック遊びをしました。

好きな色のブロックを選んで、アイスクリームや飛行機を作って楽しんでいました。

最近のもも組は、ごっこ遊びが大人気!

この日もアイスクリームを作って、「いらっしゃいませー。」「どれにしますか?」とお店を開いていました。

片付けの際は、作ったものを外して片づけます。なかなか外せない子は、「〇〇ちゃん、外して」とお願いする姿も見られるようになりました。

遊びの中で、友達との関わりが増えてきているのを実感して嬉しく思います。これからも友達同士の関わりを大切に、その姿を育てていきたいと思います。