3Gクッキング活動 その2

6月20日(土)3グループ第2回目のクッキング活動を行いました。
今回作ったのは、お好み焼きです。
ボウルに材料を入れて、よーく混ぜて、ホットプレートでじっくりと焼きました。皆さん焼きあがるのが待ち遠しくてならない様子で「まだかな、まだかな~」と首を長くして待っていらっしゃいました。
そうして皆さんに見守られながら、ふっくらと焼きあがったアツアツの生地に、ソースとマヨネーズをたっぷりかけて、仕上げにかつお節をまぶしたら、あっという間に出来上がりです。お好み焼きの上でかつお節がゆらゆらと踊り、香ばしいソースの香りが食欲をそそります。
お昼ごはんを食べた後の活動でしたが、とっても美味しそうにパクパクと食べていらっしゃいました。
3グループの皆さんで協力して作ったお好み焼きは、達成感も満足感もあり大満足でした♪