夏の発見

まだまだ梅雨は続いていますが、少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれます。
園庭遊びが大好きな子どもたちは、晴れの日にはお外で思いっきり遊び、雨の日には雨音を感じたり「明日は園庭行けるかな?」と雨を眺めたりする姿が見られています。
本日の写真は、いつものように元気よく通所してきた子どもたちが、靴箱の前の花壇に咲く大きな葉に小さな赤ちゃんカマキリを見つけた場面です。


「先生!ここだよ!」「ほら!カマキリ小さいね!」「すごーい!」等、赤ちゃんカマキリを見る子どもたちの目は、キラキラと輝いていました。
梅雨が明けると本格的に暑くなり、熱中症等が心配されますが、こまめな水分補給やお着替え等、体調面に十分気を付けながら夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。(妙円園)