5/19 2グループ社会体験(ドライブ)

5月19日に2グループの社会体験で西郷銅像・城山展望台・鶴丸城御楼門の観覧に行ってまいりました。
新型コロナウイルスの影響もあり、今回は学園のグラウンドや車でのドライブとなりました。始めに、学園のグラウンドにて、ブルーシートを広げて、全員で昼食を摂りました。風も心地よく、ぽかぽかとした天候の中、弁当を目の前に久々の外での食事は、皆さんにとって良い気分転換になったようでした。

   

食事の後は、学園内にある自動販売機で、好みのジュースをそれぞれ選んで購入されていました。最後に全員で車に乗り、西郷銅像・城山展望台・鶴丸城御楼門や街の風景を車内から観覧して、久々の外の景色にうっとりされており「早く外に出られるようになって買い物にも行きたいな」と言わんばかりの表情を浮かべていました。ドライブから帰ってきて、おやつと学園で出発前に購入したジュースを、皆さん満面の笑みで嬉しそうに食べていました。

   

新型コロナウイルスのことが連日報道されていますが、今日はそれにも負けないくらい皆さん元気な様子で、久々の社会体験を、思い切り楽しまれていました。