第一回しろやま運動会

4月29日(水)に第一回しろやま運動会を開催しました。2週間程前から運動会の練習をたくさんしてきた子どもたち。当日は練習の成果を発揮しようと,やる気満々な様子でした。
「しろやま うんどうかい」とみんなで作った横断幕が,みんなのやる気をさらに掻き立てます。開会宣言とともにいよいよ運動会の始まりです。

種目は徒競走,大玉転がし,的あて,リレーの計4種目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おしろ」チームと「おやま」チームの2グループで対戦し,互いに全力で挑んでいきます。「いけいけ!」「負けるな!」と声援も大きく,会場内は活気溢れて盛大に盛り上がりました。
各種目,互いに着々と得点を集めていき,結果は「おしろ」チームの優勝!「やったー!」「負けて悔しいー」といろんな声が聞こえてきました。

 

 

一人一人が一丸となり,この運動会での経験から互いに協力,励まし合うことの大切さを学べたかと思います。「またやりたい!」との嬉しい声もあり,今後も第2回,第3回・・・へと繋げていきたいと思います。