交流会

 

 

 

 

 

 

しろやまの風,いこいの丘の交流会としてちまき・いちご大福づくりを行いました。ちまき作りでは,いこいの丘の皆さん慣れた手つきで作っていき,私たち職員はその早さに驚きでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご大福作りでは,しろやまの風・いこいの丘の皆さんで一緒に作り,「こうするのよ」「やってごらん」といこいの丘の方から丁寧に作り方を教えていただき,にぎやかな雰囲気に皆さん笑みがこぼれていました。

 

 

 

 

 

 

 

試食会では,自分たちで作ったちまきといちご大福を食べ「おいしい!」とても幸せそうな表情でした。今後もこのような機会を図り,多くの方と交流を通してしろやまの風・いこいの丘が活気ある事業所になるよう努めていきたいと思います。