よつば 粘土あそび

よつばグループで,粘土あそびを行いました☆
支援者と一緒に丸めたり,ちぎったりして,果物や食べ物(りんご,ドーナツ等)を作りました。支援者が口元へ運ぶと「あーん」と大きく口をあけ,食べる真似をする子どもたち!中には,恐竜や動物に粘土を見立てて作り,戦いごっこを楽しむ子どももいて,支援者も一緒になって楽しく遊ぶことができました。また,粘土を細かくちぎって上から落としてみたり,道具を使って上手に粘土を切ったり等,それぞれで集中しながら遊ぶ様子も見られましたよ!!!

今後も様々な感覚刺激を楽しむ経験を積み重ねながら,自由に表現したり,お友達と一緒に遊ぶ楽しさに繋げたりしていきたいと思います。(福永)