第3回のびどめ発表会

2月15日に、第3回のびどめ発表会がありました。

○もも組(0歳児)・・・「みんなで楽しく朝の会」

○たんぽぽ組(1歳児)・・・おゆうぎ「あいうえおにぎり」

○すみれ組(2歳児)・・・劇あそび「おねがいパンダさん」、おゆうぎ「ミックスジュース」

○ちゅうりっぷ組(3歳児)・・・劇あそび「てぶくろ」、おゆうぎ「ラーメン体操」「はじめての炭酸」

○ひまわり組(4歳児)・・・オペレッタ「ともだちほしいな おおかみくん」、おゆうぎ「勇気100パーセント」「おどるポンポコリン」

○さくら組(5歳児)・・・劇「十二支のはじまり」、合奏「きらきら星」「ロンドン橋」「ミッキーマウスマーチ」、合唱「 ね 」

乳児クラスは、普段の遊びの様子や可愛い歌とダンスなどを見せてくれました。お父さんやお母さんの顔を見て泣いてしまう姿もありましたが、最後まで舞台の上で頑張る姿が、さらなる成長へとつながるようにも感じました。

幼児クラスは、普段の取り組みの成果を存分に発揮して、子ども一人ひとりがとても楽しみながらそれぞれの表現を発表してくれました。大勢の人の前でも自信を持っ てセリフを言ったり歌をうたったりする姿に、一年間を振り返っても大きな成長を感じることができました。

今年度も保護者の方にたくさんのご参加とご協力をいただき、第3回のびどめ発表会を行うことができました。又、ご参加いただきましたご家族の皆さま、本当にありがとうございました。