秋の自然散策

11月の一週目は自然散策週間として、お散歩先で沢山の自然に触れて楽しみました!

乳児クラスはおやつを持ってお散歩に行ってきました。元気に体を動かして探索を行い、「どんぐり あった!」と発見を喜んだり、「ほら みて!」と共有することを楽しんだりする姿が見られました。自分で見つけたドングリなどを宝物のようにギュっと握りしめる姿がとっても可愛らしかったです‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児クラスは、普段遊んでいる公園で秋の自然を探しながら遊んだり集めた葉っぱやドングリなどを使って制作を行ったりしました。ドングリなどいつもと少し違う素材を使った制作に普段以上に熱中していた様子の子どもたちでした。又、ちゅうりっぷ組は延期になっていた遠足を行い、お弁当を持ってアスレチック公園とじゃぶじゃぶ公園に行ってきました。「お弁当はいつ食べるの?」と何度も聞いて、お弁当が待ちきれずとっても楽しみな様子の子どもたち。お弁当の時間になるととっても嬉しそうにお弁当の中身を見せてくれ、一つ一つを「おいしー!」と言いながら味わって食べる姿がとても微笑ましかったです!